chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~小川町・カタクリの里in2014~

2014-03-30 08:58:28 | 国内旅行
暖かさに誘われてカタクリの花を見に出かけて来ました。
西光寺の裏手にある、仙元山の北斜面にはカタクリの群生地があります。
寒さに耐えた花が見頃を迎えていました。
撮影日:2014.3.29


鐘楼門と枝垂れ桜は良く知られています










ニリンソウはこれからですね~

                         
芽吹きの春を迎えて、あちらこちらの花だよりを
楽しみに出かけたいですね~
                                    
西光寺:埼玉県比企郡小川町小川1277
駐車場:有り(花保存会の寄付金あり)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~前橋市ぶらり散歩・龍海院~ | トップ | ~春の四国一周の旅(パート1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事