chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~熊谷桜堤のお花見・2016~

2016-04-05 08:13:42 | 国内旅行
江戸時代から桜の名所として知られる熊谷桜堤は、日本さくらの会から、
由緒ある歴史と美しさを称えられ「さくら名所100選」に選定されました。(資料より)
                         
撮影日:2016.4.4
約500本のソメイヨシノが2キロメートルにわたるさくらロードが見事です。







さくらの花と菜の花のコントラストがみごとです。香りがいいですね~


桜の下で花見客が楽しんでいます~

夏には、荒川運動公園を中心に花火大会も開催されますよ。


花見も真っ最中です~
雨の晴れ間を縫って出かけまて来ました~
花を愛でると心がいやされますね~
                          
場 所:埼玉県熊谷市河原町(荒川河畔)
駐車場:無料(荒川運動公園)   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~お花見・無線山・2016~ | トップ | ~忍城・お花見散歩~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事