chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~英国大使館別荘記念公園~

2016-08-09 08:23:05 | 国内旅行
イギリスの外交官アーネスト・サトウが奥日光の自然、特に中禅寺湖を愛し
湖畔に建てた山荘が後に英国大使館別荘として使用されました。
2008年まで使用されましたが、2010年栃木県に寄贈され120年の時を経て、
2016年7月復元され一般公開されました。
公園までは、歌ケ浜駐車場から徒歩約10分です。

森林浴を楽しみながら別荘へ~        



石を積み上げ復元された三段棚~



サトウが愛した中禅寺湖畔の景色~

館内内部~
    
くつろげる広縁のソファ~
2階のテーブル席では、紅茶やスコーンなど英国文化を堪能できます~


豊かな自然に囲まれた別荘地は、
猛暑を忘れさせてくれる所でしたね~
                                   
場 所:栃木県日光市中宮詞2482
観覧料:200円
休館日:6月~10月無休・4月.5月.11月毎週(月)
駐車場:県営歌ケ浜駐車場(無料)     






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~扇の的弓道大会・日光の伝... | トップ | ~レトロな役所・日光~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事