chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

越生の七福神!!

2006-10-13 09:07:09 | 国内旅行
昨日は、快晴なので郊外にちょろりと出かけてみました。

梅林で有名な越生町の七福神めぐりです。

まず、ご当地役場経済課でガイドマップを手に入れました。
マップでは(マイカー)スイスイ行けるような感じでしたが、
現地に着くまでには四苦八苦。でもなんとか無事*七寺巡礼できました。

最後に黒山三滝に立ち寄る。
ここは日本観光百選にも選ばれた景勝地だけあって、
すばらしい眺めでした。
町営のPより徒歩20分程度。一見の価値ありです。


*全洞院=布袋尊
 龍穏寺=毘沙門天
 円通寺=寿老人
 最勝寺=福禄寿
 弘法山=弁財天
 正法寺=大黒天
 法恩寺=恵比寿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越に行って来ました! | トップ | 裏磐梯を散策! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事