chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~群馬・伊勢崎市の文化財ちょこ旅~

2016-06-24 08:38:19 | 国内旅行
旧・時報鐘楼は、県内最古の鉄筋コンクリート建造物。
第二次世界大戦により鐘は供出され、塔屋部分は消失しましたが
平成2年復元されました。
高さ14.56メートル外壁は煉瓦積みで西洋文化にあこがれた大正ロマンが
今に残されています。
     





いせさき明治館
開館日:第1.3日曜日  10:00~15:00(無料)P:あり



赤石楽舎・旧赤石学校門柱
伊勢崎市で最も古い小学校。校舎は戦災により焼失しましたが門柱のみが残されました。


市街地に残されている、文化財を見ながら散策を楽しみました。
                                   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~軽井沢・発地市庭に行って... | トップ | ~埼玉・能護寺「あじさい寺」~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事