chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~毛呂山花蓮光明まつり~

2018-07-06 08:31:04 | 国内旅行
毛呂山町総合公園プール跡地では、花蓮が見頃を迎えています。
行田市の古代蓮の株分けから始まったものです。
プール跡地には、地域のボランティアの協力で育てられました。
撮影日:2018.7.5
流水プールには様々な種類のハスが見られます~







入口25メートルプールには可愛い睡蓮の花が迎えてくれます~


              
可愛い置物も見られますよ~


プールとは思えない程花蓮が咲いておりビックリしました。
ここまでの育成には大変なご苦労があったでしょうね!!
                            
住 所:埼玉県入間郡毛呂山町大谷木443
光明まつり:7月7日(土) 午後7:00~午後9:00(雨天時8日に延期)
協力金:200円
駐車場:無料






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~大笹牧場と龍王峡~ | トップ | ~川越・氷川神社の「縁むす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事