chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

ぽかぽか春スキーinかぐら!

2008-04-17 10:37:37 | 国内旅行
新潟・湯沢町三俣 かぐらスキー場     

このスキー場は初滑りと春スキーは特に有名。
外国で滑っているような気さえします。
機動力抜群・広い・ツアースキー・
ヘリスキーなども堪能できスキーヤーに人気です。



たしろエリアは、何といっても田代湖を眺めながら滑る
全長1300メートルのコースは眺望に感動します!
湖にむかって滑るのでなんだか吸い込まれそう~



自分の技術に合わせてゲレンデコースの選択ができるのも魅力。
ダイナミックコースは幅が広いので、
高速ターンの滑りをしたいという人にはおすすめですね!!



テクニカル&ジャイアントコースは圧雪車は入れないというのが特徴。
特に本当にスキーを滑りに来た方のみが楽しめるコースかもしれません。



最大斜度30度を超えるコースで転倒すれば
最悪?外れたスキーを取りに戻るのは大変です。
ザラメの雪に足が潜って歩けません。
くれづれも気をつけてくださいね~



遙か向こうには神楽峰が見えます。
5月連休が終わっても、まだまだ滑れるのは嬉しい限りです。       
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉・野田の思いつき散歩 | トップ | 小鹿野の無形民俗文化財 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事