chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

思いつき行動!!

2006-10-22 20:26:54 | 国内旅行
いつものことながら思いつき行動が始まる。
以前にも出かけた、さきたま古墳に行くことにした。

我が家からで30分。田園風景が見られる
のどかな所です。車窓からは稲の刈り取った籾がらを
燃やす煙が、秋の空にたなびいていました。

古墳内には家族連れや、バードウォチングの会の人々にも
出会いました。四季を通じて楽しめるところです。

古墳:5世紀から7世紀初めにかけて、築造された9基の大型
古墳群が集積している。我が国有数の古墳群で、国指定史跡と
なっている。
特に、金錯銘鉄剣の出土した所で有名。

久しぶりに訪れ、気持ちの良い散歩ができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が深まりつつ!! | トップ | 5日振りの投稿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事