chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

渥美 大童ってどんな人?

2007-05-04 11:28:57 | 国内旅行


5/3行田市さきたま古墳公園内天祥寺境内に於いて、板画家
棟方志功
渥美大童 二人展を見に出かけました。5/10まで。無料




先生は96歳とは思えない元気で活力ある素敵な方でした。
偉ぶることもなく、庶民的で親しみのある人柄にふれる事が出来ました。
先生は
棟方志功の弟子にあたる方で、志功から板画を学ぶとともに、志功には書を
教えるなど15年の交友があったそうです。




大堂先生に直筆でハンカチに書を記して戴きました。
先生曰く、板画1枚10万円もするんだよ!!と言ってました。
これは思いも寄らぬことで、嬉しさ一杯になりました。
我が家の家宝にさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早いさきたま火祭り | トップ | 釈尊降誕祭(しゃくそんこう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事