chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~中之条ビエンナーレ2011(その3)~

2011-09-29 08:19:30 | 国内旅行
町指定重要文化財になっている「旧五反田学校」内の作品を見学しました。
明治43年から昭和44年まで小学校として使用されていました。現在は地域の
人々の憩いの場として利用されています。
                                    群馬県中之条町大字五反田1648





題目:ハダリー
私は、その造花を介して、今一度「生」、「死」、「私」、「他者」を見つめ直したい・・・作者の思いです。






題目:風景の呼吸
場所の趣考/ヘトロトピアを生きる。哲学者ミッシュル・フーコーの造語で、現実とは異なる場のこと。
地上にない非在郷(ユートピア)と対置させて語った場所。~作者の文より~








里山の景色を見ると故郷を思い浮かべます。芸術の秋を満喫しました。



                                     










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~中之条ビエンナーレ2011(... | トップ | ~良泉質な万座温泉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事