chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログ開設。現在18年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~秋の信州・巨峰の里 湯楽里館(ゆらりかん)~

2014-10-01 20:32:31 | 国内旅行
信州・東御市(とうみ)をぶらりドライブしました。   
巨峰の里・湯楽里館は、東御市振興公社が運営する日帰り温泉、
レストラン、地ビール製造、農畜産物加工、手づくりパンなど
製造から販売まで行う一大物産センターです。



この日は収穫まつり中で、地元で収穫された材料を使った
イノシシ鍋が無料で振る舞まわれ、大勢の人で賑わっていました。

大根や人参などの野菜の甘みと、猪肉のダシがたっぷり出ています。
コクのある味噌の香りもきいていて、お腹いっぱいになりました。


地ビール「o・ra・hoーbeer」は、国際ビール大賞金賞受賞だけあって
芳醇でのどごしが最高でした。      
信州では、オラホは”わたしたち””私たちの地域”という意味の方言だそうです。
レストラン「o・ra・ho」

湯楽里センターからの眺める景色は最高ですね~
温泉に浸かり、美味しいものを食べみんなで楽しめますよ~




~秋の田園風景を眺めながらの楽しいドライブでした~
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~鹿教湯温泉と文殊菩薩~ | トップ | ~伊勢崎・あずまコスモス畑~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事