chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~私の生まれは東松島・おのくんです~

2018-05-24 06:47:43 | 国内旅行
娘からのプレゼントが届きました。  

その中身は、現地に出かけ購入したぬいぐるみです。

東日本大震災に遭われた東松島の「小野駅前応急仮設住宅」

で作られた靴下を改良したソックモンキーが入っていました。

可愛いですね~ 苗字は「めんどくしぇ」 名前は「おのくん」です・・・・

被災に遭われた人達が東松島に来てほしいと願い作り続けています。
                           (おのくん1つ1000円)

おのくんは我が家の一員となりました。

ひなたぼっこをたのしむおのくん~

車のうえに乗るおのくん~

リラックスするおのくん~




「おのくん」の愛らしい姿を見ていると私たちも癒されますね~
                                 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~天空のポピー・彩の国ふれ... | トップ | ~大田原市・雲巖寺~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事