chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~みなかみ町・たくみの里ドライブ~

2023-11-28 08:44:07 | 国内旅行

たくみの里は、三国街道の須川宿で、今も残る木工、竹細工など山里の伝統的な

手わざを伝える「匠の家」が点在しています~

たくみの里では体験を楽しむこともできます~

車で山里をドライブ~    

のどかな田園風景の中にはわらアートが見られます

迷惑龍~たくみの里の壮大な理想を表す世界一大きなわらアート~

「里の周遊馬」で活躍したカンタ君~

古刹:泰寧寺にも立ち寄りました~

山門~県重要文化財

境内は紅葉真っ最中・・・

田園風景にのんびり楽しみました~             

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~房総・勝浦探訪~ | トップ | ~嵐山渓谷・紅葉が真っ最中~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事