chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~関東菊花大会・2014~

2014-11-19 07:01:10 | 国内旅行
北関東最大級といわれる菊花の祭典がながめ公園で開催されています。
大菊3本立ての盆養菊や盆栽菊、懸崖菊、大作りなど約1300鉢が展示され
花を衣装にちりばめた菊人形などが会場を盛り上げていました。









TVで話題となった「花子とアン」






全国でも数少ない芝居小屋があります。「ながめ余興場」みどり市指定重要文化財

イベントで菊華寄席が開催、場内は笑い声でいっぱいでしたよ~




さまざまな菊の花と香りに包まれた秋の1日を楽しみました。

                            
会 場:群馬県みどり市大間々町大間々163
開催期間:10/25(土)~11/24(月・祝)
入園料:400円 
時 間:9:00~16:00
駐車場:無料




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~高津戸峡紅葉・2014~ | トップ | ~城ヶ崎海岸(門脇吊橋)~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事