chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~草津白根山・湯釜が見られます~

2017-06-25 08:56:09 | 国内旅行
群馬県・長野県堺を走る国道292号線が火山活動噴火レベル「2」から「1」に下げられました。
平成29年6月15日に解除され、湯釜の見学が可能となり出かけてきました。
撮影日:2019-6-23

草津白根弓池園地~ 立ち入り禁止が解除され、美しい景色も見られますよ~  

池を眺めながらの昼食~


駐車場から徒歩約15分で湯釜へ~     

可憐な高山植物を見ながらのんびり~    


山頂から眺める湯釜はエメラルドグリーンで神秘的光景をつくり出していますね~
湖水一帯は、強酸性のため植物は生えず、冬でも凍りません。


 久しぶりに山岳ドライブを楽しみました     
                                     
駐車料金:500円 山頂レストラン1部開業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~久喜市・菖蒲のラベンダー... | トップ | ~田んぼの中・三県境をまたぐ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事