chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~冬の大内宿散策~

2013-02-06 08:43:47 | 国内旅行
冬の大内宿は、雪に覆われ静かな佇まいを見せています。
観光シーズンと比べるとのどかな宿場町風景が漂っています。

大内宿雪まつりに合わせ、家の前にはゆきのかたまりがありました。
かまくら作りや雪灯篭などの準備が進んでいます。(毎年2月第2土曜日・日曜日開催)





集落地区から少し離れた高台には、高倉神社と子安観音がありお参りをしてきました。
ここから眺める景色はいつでも素晴らしいですね~







この地区は、国重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、花火は限られた時しかできません。
防火活動には、子供消防クラブ・若い人の消防団・消防団OBの大内宿火消し組などが組織され
建造物が大切に守られているんですね~      
                               
駐車場:300円








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~猪苗代スキー場~ | トップ | ~新島襄・八重子展と譲旧宅~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事