chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

前橋市・敷島公園はこんな所

2007-05-13 09:33:34 | 国内旅行


前橋に出かけた折り、バラ園がある敷島公園に立ち寄りました。
所が、2008年全国都市緑化フェア開催予定のため改修工事中でした。
残念ながらバラ園は閉鎖中で見ることはできません。

公園内には、群馬県内で初めて林間学校が開かれた地である記念碑がありました。
大正10年8月夏季休業中に前橋市専任学校医「狩野壽平」は市内の虚弱児の
体質を向上させるために開設したそうです。




公園内は松林がとても素晴らかったです。バラ園には萩原朔太郎記念館がありましたが
こちらも閉館中で見学は出来ませんでした。




2008年の緑化フェア開催時には、また訪れたいと思っています。




ある時、競輪終了と重なり渋滞にはまった苦い経験を思い出して、
競輪開催中のグリーンドームを見ながら帰路に着きました。

                           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶臼岳に行きました | トップ | 思い立ったら金沢市にいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事