chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~新緑の金精峠ドライブ~

2014-06-04 08:54:13 | 国内旅行
2013年11月・国道120号線沼田~奥日光を結ぶ推坂峠のトンネルが開通しました。
推坂峠のトンネルは全長2.51キロメートルです。
かつては、尾瀬岩鞍スキー場や丸沼高原スキー場に出かるには推坂峠は渋滞のネックでした。
開通により、雪道では20分の所を7分で通過できるようになりました。        


緑に覆われた吹き割れの滝は、雪解けの水でいいっぱいです。            



丸沼高原スキー場は、これからオートキャンプ、サマーゲレンデ、
サマーリュージュなどが始まります。                         



金精峠と菅沼ドライブイン~                                    



奥日光湯ノ湖では、釣りを楽しむ人も見かけました。



尾瀬~日光方面に出かけるには大変便利になりましたよ~     









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~道の駅・田園プラザ川場~ | トップ | ~父の日にプレゼントが届く~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事