惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

2月22日(日)のつぶやき

2015年02月23日 | miscellaneous

【悲報】SIMカード会社がハッキングされ、全ガラケー、スマホの情報が米国と英国に監視されていた事が判明(VIPPER速報) vippers.jp/archives/80689… bigdata brother is watching you


「抹茶オレもどき」作りにこだわっていてつい忘れていたが、微粉末茶をミルクなしで普通に淹れて(といっても微粉末を水に溶かしてレンチン、というかなり邪道な淹れ方だが)飲んでみた。抹茶オレもどきはいかにもそれらしく緑色なのだが、緑茶の味や風味があまり残らないのが気がかりだったこともある


ミルクなしで飲めば緑茶の風味や味はだいたいそのままであることが確認できた。まあ当たり前っちゃ当たり前だ。ただ微粉末にしても煎茶はあくまで煎茶なのであって、モノホンの抹茶のような香りが出るわけではないということも、新たに判った


あと、ミルクを入れない場合、ミルク入りの場合と比較して、飲んだ後の「微粉末茶殻」の量は確実に増える。つまりミルクを混ぜることで液体部分の比重が増え、その分だけ微粉末の沈降速度が遅くなるらしい、そのことも確認できた


【画像まとめ】むっちむち太ももの女の子が私服でニーソを穿いてる時って・・・ ayu-nya.com/blog-entry-572… 主コメ「ニーソを穿くときは太ももに食い込ませないとダメじゃないか!」── 食い込みが重要なのは二次絵の場合だ。二次絵の場合食い込みがないと立体感が不足するのだ


そもそも二次絵の美少女キャラにニーハイやらサイハイやらを穿かすようになったというのも、フトモモの立体感を線1本で簡単に表現できるというのと、コントラストきつめの影やらグラデやらをつけなくていいから絵柄が軽くなる(またそれがマンガやアニメの絵に合っている)ということがあったわけだ


仏像をCTスキャンしたところ、1100年前に死亡した高僧のミイラが発見される : カラパイア (62 users) bit.ly/1Jy2VJC 11件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/karapaia… pic.twitter.com/Hzg3qUUnkJ

celsius220さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日(土)のつぶやき | TOP | 2月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous