惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

11月30日(水)のつぶやき

2011年12月01日 | miscellaneous
00:54 from gooBlog production
発達心理学を読む(3) 俺にとって一番肝心な箇所を大誤訳しくさってからに http://t.co/bPbHL1Qi
10:16 from gooBlog production
(報道から)自殺率「1位じゃ駄目なんです」って http://t.co/jzUaf9WT
10:36 from web
なんかまた検索が取りこぼしている。手動で再送しても取りこぼす。
10:39 from web
手動で再送した分は削除した
12:13 from gooBlog production
(報道から)琉球新報「オフレコを破る前に破るというか」 http://t.co/nazVcURc
23:04 from web
検索が取りこぼしているというよりはクロールがひどく遅れているということなのかもしれない。現時点では下の呟きひとつを除いて検索で表示されるようである。
23:06 from web
[手動で再送](報道から)琉球新報「オフレコを破る前に破るというか」 http://t.co/nazVcURc
23:39 from web (Re: @Pant_sel
境地の問題ではないよ。「みんなが見てるようなものを見てない俺カコイイ」というのはインテリ病の始まりで、のちのち禍いのもとだということだ。 @Pant_sel 「みんなが見てるようなものは見とけ」的なことを吉本隆明も富野由悠季も言ってるけど、いまだにその境地には至れないでいる
23:42 from web
かくいう俺も「テレスクリーンは絶対買わんぞ」と思っていたりするわけだが、このままあの毒電波が定着してしまうようなら、いずれはどうにかしないといけないわな
23:45 from web
まあしかし「境地」と言いたくなる気分もわかるわな。「ガンダム」とか「エヴァンゲリオン」とか、俺歯軋りしながら見ていたもんな
23:46 from web
そんなもん歯軋りしてまで見るものかと言って、じゃあというと「みんなが見てるようなものは・・・」という文句がアタマの中にコダマするんだからしょうがない
23:49 from web
謎なのは、この文句は吉本や冨野御大が言ったので有名な文句ではあるのだが、ほんとに最初に言い出したのは誰なのかは実はよくわからないということだ
23:49 from web
歯軋りしながら初代「ガンダム」を見ていた時は吉本の本は読んでなかったんだ
23:52 from web
かと言って自然に思いついたとも思えない、誰かにはそれらしいことを言われたのだと思うのだが、その記憶がない
by celsius220 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐニコニコ動画5周年 | TOP | 親離れするどころではない時代 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous