惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

5月31日(火)のつぶやき その1

2016年06月01日 | miscellaneous

時速50キロ前後で衝突か ダム転落、防犯カメラに記録(共同通信) 47NEWS this.kiji.is/11003480099956… ”河内長野署は、直前に何らかの理由で正常なハンドル操作ができなくなったとみている”


アニメ監督・山本寛さん 体調不良により無期限休養へ(ねとらぼ) nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… ”理由については「余りに理不尽な事案」が重なった末、体調不良に陥ったためとのこと”

1 件 リツイートされました

「高須帝国の逆襲」が発売わずか5日で絶版に!? 高須院長「書き直しは断固拒否」反応まとめ(Togetterまとめ) togetter.com/li/981480 このまとめを読む限り、タカスの人が激怒するのも無理はない理不尽であったようだ。わが国の出版業界最大の闇ではあるが

1 件 リツイートされました

タカスの人の財力とサイバラの実績をもってしてもどうにもならないのかと言って、たぶんどうにもならないのである。大きな出版社のかなり偉い人に直接訊ねてみてさえ、ホントに一言も喋らないことなのだ。下手するとホントに(偉い人でも)知らないのかもしれない。だから力で押しても動かないのだ


『聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』9話感想 ヒロインにお姫様だっこされる主人公www aaieba.livedoor.biz/archives/48725… - ああ言えばForYou #cerberus_anime #聖戦ケルベロス pic.twitter.com/IGBwpv3sdX

celsius220さんがリツイート | 1 RT

「聖戦ケルベロス」9話、お姫様だっこならぬお婿様だっことか(笑)まったく、実力以外のすべてにおいて申し分のない主人公である(笑)この前代未聞な設定だけで歴史に残ってしまうかもしれない #聖戦ケルベロス


4月全世帯の実質消費支出は前年比-0.4%、2カ月連続減 bit.ly/1OZ93IH

celsius220さんがリツイート | 48 RT

4月の家庭消費支出 実態として8か月連続減少(NHKニュース) www3.nhk.or.jp/news/html/2016… ”2月がうるう年で1日多かった影響を考慮すると、実態として8か月連続の減少となりました”


速報:パナソニックがテレビ用液晶パネルの生産から完全撤退する方針を固めたことが分かった。
bit.ly/1WubniW

celsius220さんがリツイート | 209 RT

北朝鮮 ミサイル発射に失敗か 韓国通信社が報道(NHKニュース) www3.nhk.or.jp/news/html/2016… ”韓国軍は30日、北朝鮮国内で弾道ミサイルを発射する兆候があるとして、警戒と監視を強化していました”


無料で全ての科学記事の閲覧・再利用が2020年からヨーロッパで可能になる(GIGAZINE) gigazine.net/news/20160531-… 正確には「政府により資金提供が行われた研究は、プライバシー等の観点から公開するに不適当であると判断されたものを除き、EU加盟国の人なら」


【悲報】水素水、効果が無かった alfalfalfa.com/articles/15434… 新聞記事を掲げるのはいいが、何新聞のいつの記事なのかくらい明示すべきだ。ちなみにリンク先の冒頭にある画像は東京新聞の5月31日付朝刊 twitter.com/tokyohotweb/st…

3 件 リツイートされました

保護主義の高まりに伴う海外勢のドル資産売却リスク、また仮にテキサス州出身の財務長官が任命された場合、ドル安政策が志向されやすいという経験則には注意が必要 bit.ly/20QMlZE

celsius220さんがリツイート | 11 RT

どうしてエロ漫画コミックスの紙って上質なの?(増田) anond.hatelabo.jp/20160531091746 最近のは知らないが、特に上質だというわけではないような・・・そうじゃなくて、少年少女誌系の単行本の紙質が低い(価格を抑えるため)ので相対的に上質に見えるだけじゃないのか


新入社員どもに告げる。ミスは上司に報告するな(VIPPER速報) vippers.jp/archives/85962… このスレ、>>1のもの言いが居丈高なので変に紛糾してしまっているが、要は「無礼講は無礼講じゃない」というだけの話だ

1 件 リツイートされました

桂歌丸さんに文部科学大臣表彰 落語の発展に貢献(NHKニュース) www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「表彰されるような実績があったのか反省はありますが、これを励みにもっともっと実績を残したい。ばかばかしい落語にも何か教えというものがあり(略)若い人達に感じてほしい」


働きたいけど、恐い(増田) anond.hatelabo.jp/20160531155445 ”人に馬鹿にされる事を何でこんなに恐れるのだろう。馬鹿にされても死なないのに” ── これは俺にも判らない。ただ増田の恐れに根拠がないとは思わない。馬鹿呼ばわりには効力がある、だからこそする奴がいるわけだ


バター6千トン追加輸入へ 3年連続、生乳生産減少(共同通信) this.kiji.is/11027969717438… ”農林水産省は31日、バターの需要が高まる年末に向けて流通量が不足する恐れがあるとして、既に決めている2016年度の輸入量7千トンに加え、追加で6千トンを輸入すると発表”


芝カッッツ!
川ザッッパー!
桃ドーーーーン!
斧ズーーーーン!
赤ちゃんオッギャーーーー!
スックスク!スックスク!
だんごドーーーーン!
犬ワーーーーン!
猿ウッキーーー!
雉バッサーーー!
鬼ドーーーーン!
宝ドッサーーーーーー!

#クソ語彙小説

celsius220さんがリツイート | 2358 RT

見て!!!!!!!!すごいよママーーーーーーー!!!!!!!!なにあれママーーーーーーー!!!!!!!!マーーーーーーー!!!!!!!!あれママーーーーーーー!!!!!!!!
shindanmaker.com/589135
・・・あ、食われた(笑)


車いすテニス国内2位の選手、試着室を盗撮した疑いで逮捕(朝日新聞) asahi.com/articles/ASJ50… ”容疑者は4月、ショッピングモールの女性用試着室の下にカメラ入りバッグを差込み撮影した疑いがある。試着室にいた女性が気付き通報。防犯カメラに容疑者の姿が映っていた”


31日14時23分頃、沖縄県で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は石垣島北西沖、M6.2。この地震による津波の心配はありません。 tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin

celsius220さんがリツイート | 219 RT

震源域がよく判らなかったので調べてみると、どうも沖縄というよりは台湾に近い海域が震源だったらしい


【画像あり】500円の時計買ったったwww alfalfalfa.com/articles/15435… なんか昔「ラジオの製作」やなんかで製作記事が載ってたりしたような時計だな。発振器に7490とかで組んだ分周回路と豆LEDを繋いで2進表示時計のできあがり、という


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(月)のつぶやき その3 | TOP | 5月31日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous