惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

5月1日(火)のつぶやき その2

2012年05月02日 | miscellaneous
11:28 from web
それがいかんのだ(笑)と、言おうと思えば言えなくはないことだ。でも、あらゆることを勘定に入れた上で考えて、俺にそれを言う資格があるという気がしない

14:26 RT from web  [ 2 RT ]
バス追突がブームなのか、マスコミのブームがバス追突なのか
みう たくさんのツイート

14:27 from web
両方の予感

14:29 from web
あるいは両方の無意識に何かが入り込んでる予感

14:39 RT from web  [ 239 RT ]
ニコニコZEROが使いにくいのは、次期バージョンstay nightへの伏線
弱音P@目がビジネスマンさんのツイート

14:41 from web
一般会員堅持の俺に隙はなかった

14:43 from web
今頃になって「電車埋める国には勝てない」が2RTされる謎

14:57 from web
というか呟いたのは覚えているが何の脈絡で呟いたのか忘れていた。自分のblogに転載されたのを見て確認したが我ながらよく判らない(笑)。まあ、去年の事故からずっとそう思っているわけだが

15:00 from web
本当は近頃電車の中で見かける「未成年飲酒防止」広告のえげつなさのことでも呟くべきだったか

15:03 from web
思わず目を背けたくなるほどえげつないので、そもそもどこがあんな広告出しているのか知らなかったのだが、いま調べたら「ビール酒造組合」だと

15:04 from web
お前らはいったい何の商売やってるつもりなんだ?ていうか、そもそも商売する気あるのか?ひょっとしてないのか?

15:08 from web
そっくり同じことはJT(日本たばこ産業)にも言わないといけないわけだが・・・

15:20 from web
「不本意ながら社会的非難を浴びないためにはあんな露骨に不愉快な広告でも打たなくてはならない、打つことを強いられているんだ」と言いたいわけだろうか?業界ぐるみで訴えるならそれをこそ訴えるべきではないのか?

15:35 from web
報道も報道だ。タバコ会社や酒造会社があんな企業や企業団体として自殺行為そのものの広告を打たなくてはならないというのは、誰がどう考えたって脅迫(れっきとした刑法犯罪だ)が背後に存在しているわけだ。それを調べて明るみに出すのは、報道の仕事じゃないのか?

15:37 from web
それをしないのは実のところ報道こそが脅迫の主犯だからなのか?

15:44 from web
そうじゃない、報道もある意味で脅迫されている、沈黙することを強いられているんだ、としたらお次は知識言論の連中だ。お前らは何で黙ったままこれを放置しているんだ?

15:48 from web
もともと愚鈍なんで言うことを持たないなどと言うのだったら、反(脱)原発テロみたいなことになったらホイホイ便乗してくだらぬことをさんざん並べたてているのは、いったい何のつもりでやってることなんだ?

15:59 from web
まあだいたいそんなようなことなんだ。酔っ払って呟いた「電車埋める国には勝てない」っていうのの含意はだ。あれだってひどい話には違いないわけだが、あれ埋めてたのはせいぜい電車の事故車両だ。わが国の企業報道言論は挙ってもっと重要なものを埋めちまってんだ

16:00 from web
その中には自分自身の存在すら含まれているわけだ。自殺以外の何でもないんだ

16:03 from web
俺は日本はあと百年ほどの間に消えてなくなるんだろうと思っていたりするが、自殺していいとまでは思ってないし言うつもりもない

17:40 from web
トレンドの「獣姦動画」って何だよwwと思ったら、Jリーグの某選手がfacebookでいつの間にか獣姦動画を共有していることになっていて、イタタまれなくなってFBを退会するハメになった、と

17:43 from web
まあこんなことがあるからFBはなあ。twitterがそんなに結構かと言ったら、そうも言えないわけだけれど、身に覚えのねえ獣姦動画なんかでイタタまれない目に会わされることはないだろうて

17:48 from web
またそういうことのネタにされたりしたら、獣姦動画の好きな人にとってもとんだメーワクだよな

17:54 from web
実際これもトレンドに入ってる「添い寝CD」ってのはテレスクリーン番組でキモいとか何とか言ってdisられたらしい。大きなお世話だよな。そんなこと言ってるから歌のCDも売れなくなるんだよ

17:58 from web
俺はさすがに添い寝CDを買ったことはないけど、ニコで見本みたいな動画を見た(聴いた、というべきなのか)ことならある。悪くねえじゃんと思ったけど、CDで買って毎晩聴くかと考えるとそんな気にはならないから俺は買わないなw

by celsius220 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日(火)のつぶやき その1 | TOP | 5月1日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | miscellaneous