瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

迷ったときは

2019-07-11 14:58:55 | 随想
いくつかある選択肢のうち、どれを選べばいいか判らない。なんてぇときは籤で選んだらいいですよ。判らないくらいなんだから、どれを選んだところで大差ありゃしません。籤で充分。

無責任? ま、そうなのかもしれませんけど、選んだ結果に責任をもって対応すればいいんじゃないですか。あれもこれも、すべて自分で決めることもないと思います。何かに委ねたっていい。自分の手に余ることだってあります。

あれこれ考えて選択するのが常だとは思いますが、実のところ、どれを選んでも正解なんだと思います。自分が納得したいから考えるだけでね。選択肢はどれも似たようなもんです。

選択しないってぇのも選択肢のうちのひとつです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在るもの、すべて | トップ | 結果はさておき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。