お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#22「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

2010-07-12 16:13:59 | アニメ

誰もがその存在を忘れかけていたという闇の秘密結社園芸部!えりかさんすらつぼみんがいつ園芸部に入部したか知らなかったという程の空気っぷりについに番組スタッフが重い腰を上げました!

今回のこころの花を抜かれちゃう犠牲者は、園芸部部長水島アヤさん。ラブさん顔負けの泣き虫さんで、おまけに花に触るだけで枯れちゃうとかどこのノーザさんですかという特殊能力者。三人目ミスリードの為だけに使うには実に勿体無い、味のあるキャラです。

hpre166

一応今回は三人目・・・キュアサンシャイン登場に繋がる導入編だった訳ですが、フレプリの#22と比べても実に大人しい、悪く言えば盛り上がりに欠ける話でした。過去シリーズでも#22~#24近辺、つまり2クール終盤はそれなりの山場が設けられていたんですがハトプリに関してはちょっと弱いかなと。無印ではダークファイブ編終盤、S☆Sでは満薫との対決→一時の別れ、5GOGOではシロップの裏切り、フレプリでは言わずと知れたパッション覚醒、と言った感じでした。まだ#22の段階なので#23、#24で盛り上がってくれればいいんですが。

まあ今回の見所は

ジャキーさんの「台風パンチ」対ブロッサムの「ブロッサム・スクリュー・パンチ

に尽きますね。島本先生も台風パンチに反応してましたし。(しかし島本先生もどっぷりハマってるなあw)

hpre167


というか、本編が弱く見えたのはED後の次回予告と秋のハトプリ映画予告編のインパクトが強すぎたせいでもあります。まさに本編終了後が本番!

次回予告で惜しみなく披露されたサンシャイン変身バンクに悶絶!これについてはフルバンクが放送される次回に回すとして、秋映画!かなり気合入っていそうです。去年の「おもちゃの国」は作画面で色々残念な部分が多かったんで、今年の「花の都」には作画面で「鏡の国」や「お菓子の国」に迫るクオリティを期待したいです。ただ近年の傾向からしてラスボス戦がCGバトルになりそうなのが若干の不安材料・・・。「おもちゃの国」のCGバトルは一発目だったという事もあって気にならなかったんですが、ASDX2のラストバトルについてはASDX1のソレが凄すぎた事もあって色々と不満でしたし(ASDX2についてはいずれ機会を見て)。

hpre168

hpre169
映画予告でもしっかり登場サンシャイン。男前すぎる

あと、Aパート後のCMで先走りサンシャインバレかましたり、次回予告直後に容赦ないサンシャインおもちゃCM攻勢をかけるバンダイカーン様の相変わらずの商魂に戦慄。


さて次回は、キュアサンシャイン登場、吹き荒れる変身バンクの嵐!カワイイとイケメンのハイブリッド萌えを堪能しろ!


今回のデータ放送

予告通り、赤選択で3ptゲット、合計61ptです。

50pt達成すると貰える着ボイスを今更ながらゲットしたんですが、これが予想外の1分30秒にも及ぶつぼえりのショートコント的な内容でして、50pt貯める価値がある一品ですので是非とも手に入れて頂きたいと思います。今からポイント貯め始めても毎回3ptゲットできれば最終回までに十分50ptに到達できますので頑張ってみよう!

次回は緑でしょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿