お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#16「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」

2010-05-23 12:43:44 | アニメ

ファッション部部長のえりかさんと演劇部部長の高岸あずささん、2人の部長の対比を軸にしたお話でしたが、注目すべきは部長として、そして人間としてのえりかさんの成長ぶり。

今でこそ部員も増えて順風満帆なファッション部ですが、#1にて最後の部員に去られて呆然としていたえりかさんがいたのを覚えていますか?その頃のえりかさんはたぶん今回のあずささんのような状態だったのだと思います。#1でのえりかさんの強引なつぼみんの勧誘は、ファッション部を愛するがあまりに若干周りが見えなくなっての行動ですよね。


あずさってさ、演劇がすっごい好きで好きすぎて周りが見えなくなっちゃう事があってさ
でも一生懸命なとこ、あたし嫌いじゃあないんだよね
なんか、自分を見てるみたいでさ・・


こうやってあずささんと過去の自分を重ねあわせて自分を見つめ直す事ができるえりかさんってやっぱりメンタル面で強く、大きく成長したんだなあと。

ファッション部のみんなはさあ、部活、楽しんでるかな?

と不安げにつぼみんに問いかけるえりかさん。それに対するつぼみんの答えを聞いて喜ぶえりかさん・・・。

えりかさんの成長はつぼみんという良きパートナーに巡り合えたからこそであり、それはまたつぼみんの場合も同様。えりかさんの迷いに対して「そうです、それでいいんですよ」と言ってそっと背中を押してあげる役割をつぼみんは担っていると思うのですがどうでしょう?

 

■実は今回のおやっさんポジは るみ説

るみ的にシプコフが動くという超常現象がすんなりと受け入れられてるのは分かる。しかし、この不思議な生き物の持ち主がつぼみんだと知って、そこからつぼみん=プリキュアという発想に至らないのか!

実はプリキュアだという事まで承知しておりすでにミユキさんのようにプリキュアの参謀としての地位を確保しているというトンデモ学説を提唱しておく。

というか、魔女役にされたつぼみんの扱いの酷さに泣いた

hpre131


■落雷つぼみん

ここはラブさんならきっちりアフロヘアをキメてくれたはず。まだまだ芸人魂が足りませんね

hpre132


■販促

ファッション部の方々に実演販売中で~す。バンダイカーン様ウマー。

ハートキャッチプリキュア!ファッション部おしゃれファイル 好評発売中!

hpre133


■テクニシャンえりか

どう見ても遊んでるようにしか見えないえりかさんですが、ちゃんと仕事してるんですよ?なんせ秘技「光速のまつり縫い」を会得してるんですから。

hpre134


■慢心、環境の違い

あずささんが屋上にて独り涙を流しながら演劇の練習をしていた頃、えりかさんはつぼみんとキャッキャウフフのちゅちゅちゅのちゅーをしていた・・・

hpre135

hpre136 


■スナッキーw

どうしてスナッキーが口紅つける必要があるんですか!w

hpre138


■おしりパンチ再び!

hpre137


■号泣えりかさん

えりかさんがいい話に対して号泣するのはお約束!えりかさんマジ天使

hpre139


次回はやってきましたゆりさん回!どうやらゆりさんはまだツン期のようですが、いずれこれがデレ期に入ってムーンライトとして合流するんですからワクワクムラムラしますよね!てか、コフレにデコペチされるえりかさんに吹いた。

あと、某関係者の話によるとこの回には豪華なゲスト声優が来るらしいんですが果たして誰なのか・・・?


今回のデータ放送

青選択で3pt。合計46ptです。

さすがに今回は鉄板すぎて外しませんでした。うーん先週までの不調がなければ今頃次のLVに到達してたのに~!

さて次回は・・・また微妙だなあ。緑のような気もするけどここは赤で行きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度お話を補完させて頂いておりまする★(←録画す... (ネコロック)
2010-05-25 09:33:16
毎度お話を補完させて頂いておりまする★(←録画すれば良いとも言う(^^;)

サブキャラがだんだん充実してきて学校生活もかなり面白くなってきましたね~

そしてそして
■おしりパンチ再び!→■号泣えりかさん
この間に何もコメントが無いのはやはりあんなオチになってしまったイケメンさんの立場を考慮されたんですよね、わかりますww

豪華なゲスト・・・メッチャ気になりますっ!!
返信する
ちゃんと録画もしてくださいよ!w そしてDVDに焼き... (獅子王丸)
2010-05-25 22:03:20
ちゃんと録画もしてくださいよ!w そしてDVDに焼き焼きしてください!

おしりパンチにコメが無いのはマジレスすると書き忘れただけですw
手直しもメンドイのでこのまま知らんぷりします

豪華なゲスト声優はどうも17才教の教祖、井上喜久子さんっぽいんですが
実際の放送を見るまでは分かりませんねー
返信する

コメントを投稿