お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#21「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

2010-07-05 15:40:08 | アニメ

今やプリキュアもスカウトでメンバーを調達する時代!3人目のプリキュアを巡って繰り広げられるミスリードの嵐!!吹き荒れろ!幸せの嵐!!3人目のプリキュアはあんさんや!ミユキさん涙目!!


■コッペ様百人斬り

生まれたばかりのポプリさえも魅了してしまうコッペ様のイケメンオーラにマジ嫉妬。プリキュア関係者はほぼコッペ様の毒牙にかかっているのでは・・・。あのゆりさんさえもコッペ様でもふもふ体験をしている訳で。

みんな!時代はコッペ様だ!俺も今日からコッペ様を目指す!!

hpre154


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(1)

いきなりプリキュアを当ててるポプリすげえええ!!

でも、その人退役軍人ですから!!

hpre165


■完璧な変装のおかげで全く怪しまれてないでしゅ

発見即職質クラスの怪しさです!!

hpre155


■学級崩壊

とりあえずお前ら勉強しろ!!特にカンフーマスター!!!!女子とイチャイチャしやがって、カンフーマスターの風上にも置けぬ愚行!!堪忍袋の緒が切れました!!

hpre156

hpre157

hpre158
カンフーマスターェ・・・!!


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(2)

つ、鶴崎先生はらめええええ!!色々と悪いフラグが立ちまくりますから!!

(ケース1)年増の女性がプリキュアに→鶴崎先生、かれんさん、ミキタン、ゆりさんの間でキュアババア争奪戦勃発

(ケース2)鶴崎先生が三人目のプリキュア?→ミユキさん的扱い=本物が現れた途端用済みに→こころの花萎れる

あわわわわ!!


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(3)

みんなも知りたい!私も知りたい!サンクルミエール通信編集長増子美香!!・・・のような不憫な扱いになるのでは、と危惧されている多田かなえさんもプリキュア候補だった!!


変装したポプリ達を見るや「あーっ!!変な人!!」ってソレ、サソリーナさんの時の台詞w

驚きつつもしっかりシャッターを切るあたりはさすが職人というべきか。パパラッチ!!

早速プリキュアにスカウトされるかなえさん。「あたしがプリキュア~?」と一瞬たじろぐかなえさん。あんた、そこは即答でしょ。ここでプリキュアになっておけばレギュラーゲットで増子さんのようにいつの間にかフェードアウトしていた・・・なんて目に遭わなくて済むんですよ!

しかしそこはちゃっかりしてるかなえさん。プリキュアになればいつでも間近でスクープゲットできる・・・ってさすがや!不純な動機はパパラッチの必須スキル!ポプリの大きな樹の夢を見た事があるかという質問に対してしれっと「あるわよ!」と答える図太さ。かなえさんは大物になりますね!

hpre159


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(4)

りんちゃんさんの生き別れの双子の妹だとかりんちゃんさんの生霊だとか様々な憶測乱れ飛ぶさやかさんもプリキュア候補だった!!


で、変装ポプリを見るや「わっ変な人!!」ってソレ、サソリー(ry

と、突然言われても、私サッカーしかできないし・・・」というさやかさんの言葉を聞いて

ポプリサッカーボールで戦うプリキュア、アリでしゅ!!

hpre161
参考画像:情熱の赤い炎!!

ポプリ撤収直後、ポプリを追ってきたかなえさんから女子サッカー部呼ばわりされててフイタ。駄目だろ!ちゃんと名前で呼んであげないとまたこころの花が萎れちゃうじゃないか!

hpre160


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(5)

かつて学園の番長として名を馳せた少女漫画とプリキュア同人を愛するナイスガイ、番ケンジくんもプリキュア候補だった!!


校舎の裏でオリジナルプリキュアの変身ポーズを考案中の番くん。イケメンだから許される奇行です。よい子のみんなは真似しちゃ駄目だよっ!てかキュアファイヤーと「ニャン☆」ってポーズの関連性が見出せないんですが!完全に「ニャン☆」部分は趣味ですね

考案中の三人目のプリキュアの決めポーズを教えてくれと懇願する番くんに対して何を血迷ったのかポプリは「あなたが三人目のプリキュアでしゅ~」と言ってしまう。男の娘プリキュアに目を付けるとはポプリめ・・・。方向性は間違ってない。惜しい!だが何故番くんなんだ(笑)

自分のプリキュア姿を妄想する番くん・・・ポプリの一言によって番くんに女装願望という新たな性癖が植えつけられる事になろうとは!歪んだオタ街道まっしぐらですね。

hpre162

俺がプリキュアかあ・・・!」と余韻に浸る番くんの元に「番くん大丈夫か?」と駆け寄るいつき達。前後の繋がりからすると「番くん()大丈夫か?」って意味だよね、絶対。

 


■三人目のプリキュアはこの人でしゅ!!(6)

ダークさんにコテンパンにやられる動画をプリキュア候補生の夢の中でリピート再生させられるという罰ゲームのせいでやさぐれ気味なゆりさんもプリキュア候補だった!!・・・ってその人も既にプリキュアですよ!!

相変わらずツンツンしてるゆりさんですが、いつかきっとお笑い担当キャラになってくれるって私、信じてる!!

hpre163


今回は完全にギャグ回でした。確かにデザトリアン=悩みの具現化 である以上徹底的にお笑いに徹する事はなかなか難しいと思いますが、そういった制約の中で上手い具合にハメを外す事ができていたんではないでしょうか。細かい事を言えば、今回プリキュアスカウトという大きな骨子がある中で何故鶴崎先生の悩みなのか?といった点は気になりましたが、「楽しい」「面白い」と思わせる事ができたら成功な訳で、実際自分も見ていて楽しかったし先述の疑問点も些細な問題に過ぎないと思います。

あと、今回の作監は稲上さん!お久しぶりですと言わざるを得ない。


次回はいよいよ三人目登場?クモジャキーさんとブロッサムのコークスクリューパンチのぶつかり合いがさながらメタルブラックのMAXビーム合戦のよう!これはアツイ!

hpre164


今回のデータ放送

予告通り、緑選択で3ptゲット。合計58ptで「プリキュアおうえんだん コッペさまのおすみつき」
62ptで次レベル。

今回はさすがに緑でしたね。これで違ってたら本当に何も信じられなくなっていた(笑)次はつぼみん回で赤予想。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿