お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#11「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

2010-04-18 13:25:45 | アニメ

■鼻の穴自重

アバンからサービス精神旺盛なえりかさん。個人的にブンビーさん、ウエスターさんに並ぶプリキュア界のエンターテイナーだと思っております。

hpre102


■カンフーマスター

授業中もカンフーシューズを履いている事を先生に注意されて

いつ敵に襲われても大丈夫なようにと思って!(キリッ」

と、言い切る厨二病全開なまさとくん。クラスメイトからも「カンフーマスター」と呼ばれる程度のカンフーオタクさんです。じゃあ俺はプリキュアマスターになるのか・・・という事は置いといて、厨二病の資質があるつぼみんはカンフーマスターというワードに興味深々なご様子。


休み時間にカンフーの話題で盛り上がるつぼみんとまさと。そこに大口開けて登場した我らがえりかさん。開口一番(いや、既に開いてましたが)、

つぼみったら、酒井が本当にカンフーできるワケないじゃん!

と、いきなりまさとのこころの花を萎れさせかねない発言を浴びせるえりかさん。またか!またえりかさんの空気読めない発言をきっかけにデザトリアンが誕生するのか!どんだけマッチポンプ好きなんですか!


えりかさんのツッコミに対して自分のカンフー度をアピールするまさとを見て目を輝かせるつぼみん。

私にカンフーを教えて下さい!

なんか今回、つぼみんの方がテンション高くてえりかさんが常識人に見えてしまう。えりかさんがまともに見えるなんて由々しき事態です。

hpre103


■えりかさんの辞書に恥じらいという言葉は無い!

酒井兄弟と一緒にカンフーの練習に励むつぼみんを心配して土管の陰からこっそり様子を見るえりかさんとシプコフ。結局つぼみんに見つかって練習に付き合わされるハメになるんですが、

えりかさん・・・スカートのままカンフーしたんですよね!(ゴクリ

さすがパンチラを気にしそうにないプリキュアキャラ暫定1位のえりかさんです。こういう時こそかなえさんは仕事をするべき!


■2人の絆

あたし達どんどん息も心も合ってきてる!だからこれからもきっとなんとかなるって!

えりかさんが言うと本当になんとかなりそうだから困る。


まあ実際は、つぼみんと行動を共にする中で彼女の真の強さを度々垣間見てきているからこそ

あたしが言うのもなんだけどさ。つぼみ、自分で思っているほど駄目じゃないよ

という言葉をつぼみんにかけてあげられる訳だし、それが前述の一見根拠の無さそうな自信の裏打ちになってるんですよね。


■顔面レシーブ

カンフーで学んだ心眼をバレーで応用しようとするも、まったく効果なく顔面レシーブをキメてしまったつぼみん。ここで鼻血を出さなかったのはヒロインとしてのプライド故か。エンターテイナーなえりかさんなら間違いなく噴水のように鼻血を噴出して倒れてくれましたよね。つぼみんは芸人魂がまだまだ足りませんね!

hpre104


■まさとくんのHPは0よっ!

某UGAで歌が上手くなった人的なクラスメイトから柔道の試合で一本を取られてカンフーがハッタリだとバレてしまったまさと。その様子をつぼみんに見られてしまいます。これは非常に気まずいですね!こころの花が萎れきって追加でFUKOゲージをMAXにできる程度の気まずさです。これはかなり質のいいデザトリアンができそうですよ・・・と思われたのですが・・・・・。


■ジャキーさん・・・

ケンのコスプレ自重

hpre105


■大物ゲスト

某UGAで歌が上手くなった人的なクラスメイトと某中の人がメップルな金持ちのボンボン的なクラスメイトから絡まれる酒井兄弟。

カンフーオタクの弟のくせに生意気なんだよ

と、お約束の台詞まで言っていただきありがとうございました!

hpre106


■まさかの

大物ゲスト2人組からまさとをディスられたあげく、ろくに抵抗せずに屈服したまさとに失望するよしと。そこに現れたのはジャキーさんと愉快な仲間達。ちびっ子のおもちゃを嬉々として取り上げるジャキーさんと愉快な仲間達。この人達、本当に世界を征服しようと企む悪の組織の幹部&構成員なんでしょうか。

今回、こころの花を抜かれてしまう栄えある犠牲者はなんとよしとの方でした。ついったーの実況TL上でもまさとの方が犠牲者だろうと思っていた人がほとんどだったように、これはまさかのドンデン返し。逃げ切りかと思われていたまさとを一気によしとが追い込んだという所でしょうか。


■ブロッサム・インパクト&ダブルインパクト

プリキュア大爆発のマリン単独ver.的なマリンダイナマイトを皮切りに、今回マリン・インパクトシュートが2回目の発動、そしてバンク化!あまりの技量産ペースにほとんどが1回限りの捨て技かと思われていた所にこのトピック。さすがマリン!

まさとを狙おうとするヌンチャクデザトリアンにブロッサムがブロッサム・インパクトを放つ。えっ!ブロッサムさん、パクりました?マリン・インパクトシュートが水玉をぶつける技(所謂某シャボン・スプレー的な)なのに対して、ブロッサム・インパクトは相手の体に触れて直接気を放つ技という違いはありますが。(追記:マリン・インパクト→マリン・シュートです。俺何を勘違いしてんだろう・・。おかげで前述の比較文が、ンなもん違う技なんだから当たり前だ的なモノに(^^; 通りすがりさんありがとうございました~!

そして心眼によりブロッサムが発展技ブロッサム・ダブルインパクトを発動!今回はブロッサムに新技が2つ追加、いよいよブロマリの新技開発レースは熱を帯びたモノとなって参りました!

hpre107


■て、ゆーか

思いっきりシプコフがまさとの前に姿を見せてましたがいいのかよw

目の前でプリキュアvsデザトリアンという非現実的ショウを見せられているワケで、そこにシプコフが来た所で大して驚きはしないでしょうが、今後まさとに対してはシプコフ=ぬいぐるみという言い訳は通用しないよねえ。

あと、生身の男子中学生に負けるスナッキーって・・・。その後、あのピザスナッキーの行方を知る者は誰もいなかった。

hpre108

 

ハトプリも強大な敵に対して修行によるパワーアップで対抗か?と思われていた今回の話ですが、フレプリの特訓回とは違って単なる話のきっかけに過ぎませんでしたね。ブロッサムが新技を2つ編み出したからあながち修行の成果はあったのかもしれませんが。

さて、次回は#9の小畑に続く大人の犠牲者登場の模様。次回予告のつぼえり&シプコフはノリ良すぎです。


今週のデータ放送

赤選択で3pt。合計33ptです。来週は・・・今度こそ緑でしょう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてこんにちは。 (通りすがり)
2010-04-18 17:12:33
初めましてこんにちは。

いわゆるシャボンスプレーみたいな技はマリンシュートです。
マリンインパクトは第4話で使った通背拳みたいな技です。
おそらくブロッサムインパクトはマリンから伝授されたものと思われます。
返信する
はじめまして! (獅子王丸)
2010-04-18 17:30:18
はじめまして!

>いわゆるシャボンスプレーみたいな技はマリンシュートです。

あーゴメン!!完全に俺のミスです(^^;
なんか最近ミスばっかりだなー。
後で訂正しときます
返信する

コメントを投稿