お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記4/18

2010-04-18 17:21:00 | Xbox360

まさかの1日2回更新!もうこのブログも終わりじゃないんですかね!申し訳程度にゲームネタを振ってみるよ。


今週の水曜、つまり4/21はいよいよXBLAとPSNでアフターバーナークライマックスが配信されます。

・アフターバーナークライマックス PS3&Xbox360版公式


アケ版はやった事ないですし、そもそもこの手の3DSTGは苦手ジャンルですが、グラフィックとアフターバーナーIIの曲でプレイできるという2点が購買意欲を支えております。

そしてABCばかりが頭にあってすっかり忘れていたんですが、今週はケツイ ~絆地獄たち~ EXTRAも発売されます。いや、マジで忘れてたし。そう言えばその1週間後に発売予定だったセンコロDUOも延期しちゃいましたね。

てか今月パッケージソフト買ってないわー。代わりに積みゲー・・・というか途中放棄ゲーを再開してます。まずはブルードラゴンを再開。コレ、3年ぶりの再開ですよ。どんだけですかw


■ついったー補完


▽ヒトカラより帰還。みっちり3時間、J-POP、演歌、アニソンごっちゃ混ぜで歌った!こんなことならもっと早くヒトカラDT卒業すれば良かった~。これは月数回のペースで行きそうだ
[100415 164509]

そうなんです。念願のヒトカラをしてきました!もう数年前からヒトカラやりたいヒトカラやりたいと言ってたんですが、ヒトカラそのものがまだ一般的とは言えなかった頃でしたし、そもそも近場にヒトカラを受け入れてくれる店があるのかも分からない状況でしたので踏ん切りがつかなかったんですよね。

それが最近ではヒトカラーも増えたという話も目にしましたし、実際にヒトカラを受け入れているという店も確認できたんで行って来ました。


行って良かった!

もうホント、3時間歌いっぱなし。サイコーでした。

ただ、タカラと違ってテンションを上げるのに時間がかかりますね。所謂客がいないライブのような物なので、どうしても始めの1時間辺りは妙な違和感を感じつつの歌唱に。

とはいえ普段は絶対歌えないような歌を空気を気にせず歌えるのは大きい。アニソンでもドラゴンボールZ辺りはまあネタとして許容されますけど、特撮ソングやマニアックなアニソンは絶対歌えませんから。平日の昼頃は客も少ないしマジでヒトカラするにはオススメです!


▽とりあえず俺の中では「黒白光花鳥夢紅黄緑水紫桃蒼橙東桜海胱」になりましたw
[100415 003655]

数日前、ついったー上でプリキュアメンバーの漢字1文字呼称についてちょっと盛り上がったんですが、発端はムーンライトさんの表記を「月」した場合、花鳥風月を用いているS☆S勢に影響がある、という事からじゃあ「光」にしたら・・・となると今度はMHのルミナスと被る。なら月光さんは「婆」という事に・・となるとフラワーが「花」にせざるを得なくなる。これだとまたS☆S勢に被ってしまうからフラワーは必然的に「婆」。と、まあこの辺のキャラ被り問題をどうするか、というしょうもない事を語っておりました(笑)

最終的に月光さんがネックだったんですが奇跡的に「胱」の字が思い浮かんだので即採用。

▽あ!月光さんは「胱」でいいか。・・・膀胱から思いついたのは内緒です [100415 003354]

まあ発想元はアレですがW




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトカラデビューおめでとうございます♪ (サクセス)
2010-04-19 22:53:21
ヒトカラデビューおめでとうございます♪
そして Let's go next DANCING STAGE へー!
返信する
勇気を出して行った甲斐がありました!もう楽しい... (獅子王丸)
2010-04-19 23:53:29
勇気を出して行った甲斐がありました!もう楽しいのなんのw
いや、楽しいだろうというのは容易に想像できてましたが!

あ、踊りは無理っすw
返信する

コメントを投稿