お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

スイートプリキュア♪#7 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

2011-03-27 13:11:16 | アニメ

spre61  

今回から登場した調辺音吉。以前から判明していたサブキャラでしたがここにきてようやくの登場。前回登場したアコちゃんは、実はこの音吉じーさんの孫。わざとアコちゃん謹製の音吉人形を置き忘れてひびかなに届けさせその過程で二人を仲直りさせる、といった計らいをする一方で何やらひびかなやハミィの正体に気付いているフシがあったり、これから先のストーリーでかなり重要な役割を果たしそうなキャラであります。

spre62


さて今回のひびかなも期待を裏切らないバカップルっぷり。アバンからお約束の喧嘩で「またかよ!(ニヤニヤ)」と、喧嘩=イチャイチャと認識している俺には今回もいつものようにイチャペロしますよーという合図にしか見えない訳ですよ。奏さんの「しょうがないから二人で行こ!」とか、しょうがないからとか言っちゃって本当は響さんとデートできて嬉しい気持ちを押し殺してるんだろこのツンデレめ!とか平気で妄想するあたりかなりの重症ですが、海岸で転んだ奏さんが「足挫いた。おんぶして」と言ったのは、腐れ百合脳でなくとも誰がどう見てもわがまま言ってちょっと彼氏を困らせてやろう的な乙女の必殺テクニックですよね!更に足を挫いたはずの奏さんが普通に立ち上がったのを見て響さんが「さっき挫いたって?!」と驚くとしれっと「さっきは痛かったの(はぁと)」とか、奏さん、なんちゅう悪女や!!響さん、完全に尻に敷かれてる(笑)

戦闘中も飛ばされそうになったリズムが咄嗟にメロディにつかまってしがみついたり。「分かり合えば昔みたいになれるかもしれないでしょ?」って、いやいや、あんた達十分仲良しさんじゃないですか。昔はもっと凄かったんですか?!

とどめは就寝前に懐中電灯でお互いにおやすみサインを送ってるとか!!どんだけよ。あえて携帯を使わずに原始的な手法をとるのは自分達だけにしか分からないサインを共有する事で二人の世界を作りたいからなんですよね分かります!

spre63

spre64
響さん… 

 

と、いう訳で、回を重ねるごとにエスカレートするひびかなワールド。次回はそこに突如現れた謎の転校生サクラ(正体はセイレーン)が二人の絆を引き裂こうと暗躍。セイレーンさん、かつてのせっちゃんのようにミイラ取りがミイラになってしまうデカいフラグが立ちそうなんですが。つか、仮面のプリキュアさんってサクラなのでは…?


今回のデータ放送

赤選択で3pt X 2で6pt。計27pt。来週もポイント2倍でーす




最新の画像もっと見る