お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Forza Motorsport 2(12)

2007-06-03 05:08:57 | Forza Motorsport 2

ようやくパワパフガールズZ三人娘が完成したですよ。

Forza13

Forza14

デザインは仮。ちょっとブロッサムが左に寄りすぎてるからこれは直す予定。ちなみに総レイヤーは約960枚。ふはは、ここまで使うとレイヤーを動かす時も処理落ちして重くなります。

結局ロゴが入る余地はなかったなー。いや、何だかんだ言いながら作ってたんですよ。今更レイヤーを圧縮するのも死ねるからもういいや。

で、パワパフを作りつつ遊びで作っていたのが

Forza15

セリカと言えばコレでしょ。マシンドーベルマン。ありがちですね。残念ながら赤色灯が無いのでイマイチ再現度が低いです。エンブレムがめんどくさかったんで途中で投げてます。


Forza Motorsport 2(10)

2007-05-31 01:49:51 | Forza Motorsport 2

Forza Motorsport 2の話題というよりもほとんどペイントについての話題しかしていませんが今回もペイントの話です。

今、手元にビニールグループとして保存してある完成素材は「デビルマン顔(線画)」「不動明顔(線画)」「デビルマンのロゴ」「ワンダーモモ」「モドキ顔」「ワンダーモモのロゴ」「ハイパーブロッサム」と以上なんですが、実際のところこれらを使ってデザインの異なる車を何回か出品してます。

・デビルマン・・CR-X、R34GT-R V-Spec II
・ワンダーモモ・・ミニクーパーS、R34GT-R V-Spec II、インテグラタイプR(2000年)
・ハイパーブロッサム・・S2000、マツダスピードロードスター

やはりちょっと手を抜いてデザインもあまり深く考えずに作った物は、最終的な落札価格もそれなりに落ち着きます。購入者の目はごまかせないです。

1つの素材を使うのはせいぜい3~4回までにしておくべきだなと考えています。

あと、いつも悩むのは開始価格の問題。私の場合は元の車両価格に近い価格を開始価格として設定してるんですが(1度例外的にR34を20000CRスタートで出しましたが)、上記の車種を見てもらうと分かるように、ほとんどDクラスの安い車を使ってるんですね。こうすると必然的に10000CR辺りで開始するんですが結果的に無駄に長い入札合戦になってしまう訳です。かと言って100000CR開始とかするのも何か足元見てるの?という気がしますし。難しいです。

ところでオークションに張り付いていた方ならご存知でしょうが、某リ○・ディゾンカー祭りは凄まじかったですね。最終的な価格は400万CR(!)をオーバーしたのですが、あの場合は事情が特殊であったという事もあるんでしょうけどそれを抜きにしてもあの超絶クオリティなら普通にそれくらい行っててもおかしくはなかったと思います。あの車のレイヤー構造はぜひじっくりと一枚一枚見てみたいですね。

最後に某スレ427氏。こんなつたない車なのにアリガト&申し訳ない。


Forza Motorsport 2(9)

2007-05-28 23:37:36 | Forza Motorsport 2

とりあえずブロッサムだけ完成したのでS2000をハイパーブロッサム号として売り出す事にした。

Forza11

Forza12

ブロッサムだけで350レイヤーも使ってるんだぜ・・多いのか少ないのか分からんが(笑)

でも1人で350って事は3人入らないんじゃないの?かなり効率の悪い描き方をしてるからなぁ。上手い人がやればもうちょっと枚数を抑えられるような気がする。


Forza Motorsport 2(8)

2007-05-28 17:59:52 | Forza Motorsport 2

3号車、パワーパフガールズZ号製作中。

Forza10

ハイパーブロッサムの顔(の一部)しか出来てないですけど・・・。これで後バブルスとバターカップも作らなくちゃいけないってんだからアヒャヒャヒャ

ロゴは・・だめだ。アレ作ったら間違いなく死ぬ。

写真ではミニクーパーSで作ってますがあくまでも作業台として使ってるだけなので最終的にどの車にするかはまだ未定。S2000あたりはボンネットが広くていいなあと思ってるんですけど。