人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

日ハムファンとしての意見 イチカラチームつくる?

2021-01-24 | 回顧録

日ハムが北海道に来てから一番先にファンクラブに入り、最初のグッツはジャンパーとリュックを今でも持っています。生前の妻と札幌トームに通い応援し楽しんでいました。

印象としてヒルマン監督・新庄選手が記憶にあります・・

その後監督も変わりドラフトでダルビッシュ・大谷選手を獲得し勢いをましました。

昨日北海道日本ハムは今季のチームスローガンとして「イチカラ」を発表しました・・

昨年五位の悔しさを糧として一からチームをつくり上げたいとの思いです。

言いたくはありませんが今更一から栗山監督の元でチームを作り直す等終わっています?

栗山監督はダルビッシュ・大谷選手は自分が育てたかのような錯覚をしています。

両選手はたまたまドラフトで日ハムに来ましたが、何処のチームに行っても野球選手としての素質があり

栄華を極めました・・

日ハム首脳陣・監督ともなすべき事がずれています?

今すべき事は強烈なピッチャー補強と外人打者補強です、金子選手の補強も失敗です?

若手を一から育てなおすには時間がありません? ファンを繫ぎ止めるには勝つ事が一番です。

斎藤・清宮選手の扱いもファンに取ってブーイングが多くあり、監督は優しさは要りません選手から嫌われて名監督です。

新球場も恵庭に移り建設中ですが・・ファンは新球場に集まるか疑問です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてトンカツを揚げて見ま... | トップ | 日ハム・栗山監督の評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回顧録」カテゴリの最新記事