旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

ANFA AWARD 2012!!

2012年12月20日 | CATMANのひとりごと

今年も各地に回り「アンファ・アワード2012」表彰を行いました

功労賞1エリア、ベスト・コンペィター1名、大会MC100回記念1名、ベストサポート1社です!

今年の全日本フレア・バーテンダーズ協会(ANFA)の活動は、WFA認定1級世界大会の「アルティメット・ワールド・フレア2012」をはじめとする大きな大会や、練習会、講習会を全国で行ってまいりました!

ANFA会員の皆様ご協力本当に有難うございました。

全国で一番フレア・バーテンンディングを盛り上げた地域に贈られる「功労賞は、ANFA関西エリアに贈られました!

Dsc05477

ANFA関西エリアは、正しいフレア・バーテンディングへの練習会、講習会を一番多く行なって参りました。その活動の功績が認められ賞が関西エリアに贈られました。

今年は「大会MC100回記念」が1人誕生致しました!

受賞の対象になったのは全日本フレア・バーテンダーズ協会公式MCで青森県の山端潤一(ジュンボー)氏です!

Dsc02795

ANFA主催のアルティメット・ワールド・フレア・グランド・ファイナル2012世界大会にてバーテンダー競技MC100回突破となりました!

そして、今年は「ANFAベスト・コンペティター賞」の対象者が1名です。

カラソル(東京)の市川寛(マイケル)氏です!

Dsc05479

多数の国内大会優勝と、クアラルンプールで開催されたアジア大会「バープロ・フレア・チャレンジ・グランド・ファイナル2012」で見事優勝!

WFAグランドスラム(WFA認定1級世界大会)の大会で日本人で唯一決勝に残った選手です!

国内外の大会実績が認められての受賞でした!

Dsc05478

フレア・バーテンダーの成長は、2000年から私どもが主催する大会と、フレア関連のツールを供給する会社「ナランハ」様の登場と共に、フレア・バーテンディングが身近なものになり普及して行きました。

今年もナランハ様をはじめ、多くの酒類メーカー様より、沢山の御協賛を頂き大会を中心に活動して参りました。

中でも株式会社ナランハ様には隅々の大会にもご協力頂き、ANFAとしましては「ベスト・サポート賞」を贈らさせて頂くことに致しました!

写真上は、お受け取り頂いたナランハの繁岡様です!

今年一年ありがとうございました。

またメーカー各社の皆様も、ANFA会員の皆様も本当にありがとうございました。

ANFA会長兼WFAアジア・ディレクター 北條智之(キャットマン)


最新の画像もっと見る