旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

世界のお薦めBAR紹介「NIJI」!!

2013年10月05日 | 世界のお薦めBAR

本日は、イタリアのローマで大変有名なミクソロジー・バー「NIJI」を紹介致します

こちらのバーテンダーさんは皆さん女性です

イタリアで著名なバーテンダーさんのご紹介で伺いました。

Dsc00730

お店のロゴはカクテルの語源がコックテールとの事から"ニワトリ"です。

店内は可愛らしい空間でした。

スローイングをはじめとするミクソロジスト独特の技法もいくつか見る事が出来ます!

Dsc00728

こちかのシグネチャー・カクテル(お店の象徴的カクテル)は8種類ありました。

店内には珍しいお酒の他、ホームメイドな、ビターやシロップ、インフュージョン酒、スパイス、ハーブなどが沢山ありました!

Dsc00713

カクテルは、見た目ではなく味勝負なものが多いです。

見ていて大変勉強になりました。

どれも味で驚かされる美味しいカクテルばかりでした。

Dsc00716

まずはシグネチャー・カクテルの「BANGLA FIZZ」です!

グリンティー・インフュージョン・ジン、シンプル・シロップ、タマリンド・フレーバー・ソーダー、ライム・ジュースなどで作られます。

Dsc00721

これはもう一つのシグネチャー・カクテルで「SCOTTISH PROUD」です!

スコッチ・ウイスキー、煮詰めたスモークド・スコッチ・ビール、コニャック、イタリア産ルバーブ、スイート・ベルモット、セロリ・ビター、ライムです。

ミクソロジストの技が光る1杯でした

Dsc00727

シグネチャー・カクテルで一番のお薦めは「SUNSET KUALALUMPUR」です!

カルダモン・インフュージョン・ウオッカ、キューカンバー、シンプル・シロップ、ライム・ジュースです。

シンプルでインパクトのあるお味で、カルダモンとキュウリの相性が抜群です。

Dsc00725

このシグネチャー・カクテルは「C'ERA UNA VOLTA IN MESSICO」です!

テキーラ、カチャーサ、オレンジ・キュラソー、唐辛子シロップ、ライム・ジュース、NIJIマンゴー・ミックス、チョコレート・ビターなどが入ります!

Dsc00726

私はこのお味が好みでした

連日常に地元の方で賑わう人気のバーでした!

本日紹介のローマで大変有名なミクソロジー・バー「NIJI」

Dsc00715

住所  Via Dei Vascellari 35 Rm

tel    06-5819520

大変お薦めで~す!


最新の画像もっと見る