意見交換会

意見の交換を中心としたページ

細かいおさまりが大変

2012-01-13 00:09:57 | Weblog
 今日も昨日の続きで、神輿の台車を作っていました。骨格はできているので、ベニヤ板を貼りヒノキの羽目板を張れば完成なのですがおさまりを考えずにただ貼ればいいで作ると、完成してここはこうするべきだった等不細工になります。昨日の夕方材料をもらってきたのは正解で、この雪化粧の中車で走るのは避けられました。そのもらってきた材料の中に見切りの材料が入っていたので、木作りをして見切りを付けベニヤ板を打ちました。ベニヤを貼ると四角い台車の形になってきました。ヒノキの羽目板を貼ると完成ですが、仕上げを傷つけないように羽目板を貼る前に台車の裏の塗装をしました。塗装後、ヒノキの羽目板を3枚貼りましたが安価なもののため丸みがありました。うまく貼るのは少々難しそうでした。明日は、羽目板を貼り完成の予定です。手間がかかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿