意見交換会

意見の交換を中心としたページ

外壁杉板貼り

2013-10-17 23:25:35 | Weblog
 今日も外壁の杉板貼りをしました。台風が過ぎてから、風が強すぎるような気がして誰かが意地悪をしているように思うときもあります。この杉板貼りは板の上下を間違えないようにしていますが、他にも気を付けなければならないことが板の幅が微妙に違うことです。ほぼ同じ幅の板に仕上げっていると思っていましたが、実は1分ぐらい違っている部分もありました。板を数枚貼った後下げ振りを下したり、墨を打ったりして修正する必要があることに気づきました。毎日コツコツと貼って、南面の1階と西面の2階部分、両妻の三角形部分以外は終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿