意見交換会

意見の交換を中心としたページ

検査済書

2011-06-08 23:19:38 | Weblog
 今日も現場です。特に午後一番が、日差しがきつく暑い一日でした。今日から3日間は雨が降らないと天気予報で聞いていたので、今日からトタンを撤去しました。内部の改修工事がけっこう進んでいるので、雨を漏らすわけにはいかず天気が続くのを待っていました。2階の三角形の部分で手間がかかると思っています。とりあえず、雨が降るまでにトタンの撤去、窓の取替え、下地の補強をした後防水紙を張るところまで仕上たいのです。当然、焼き板まで張れればそれで終わりです。今日は意外に手間がかかり、下から1.8mぐらいまでしか撤去できませんでした。しかし、窓の取替えや隅のトタンの切断等ややこしい部分が終わりました。窓廻りの下地は、腐っていてぼろぼろで、苦労しました。2階なので、急いでケガをしないように気を使いながらの作業でした。
 先週完了検査を受けた現場の検査済書がおりたので、取りに行きました。電話で聞くと、17時15分までとのことだったので仕事を中断して取りに行き、少々遅くまで仕事をしました。検査済書とは、確認申請通り建物が建っていると検査が済みましたと役所が証明するものです。この検査済書が手元に届くと、ホッとします。久々の検査済書ですが、「完了検査合格」のシールが付いていて驚きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿