意見交換会

意見の交換を中心としたページ

暑いですが、現場で仕事

2010-08-18 23:45:37 | Weblog
 今日も、現場でした。正直、暑い。午前中に搾れるような汗をかき、1.5リットルのお茶も夕方には空っぽでした。
 さて現場ですが、今日苦労したのは床のレベルです。2室を1室に改修するのですが、床の高さが違いすぎでした。その中に、引き戸が3箇所もあり高さもまちまち、いろいろ考えました。そして、出来るだけ水平な床で、引き戸部分に少しの段差を作りました。これしか仕方がありませんでした。高さを決め、大引きを据え、束石・束・タルキと仕上ていきます。次に断熱材、これは設計事務所の指定のもので私が使うのは初めてでした。メーカーに問い合わせたこともありましたが、以外に簡単に取り付けられました。夕方には、押入れ・食堂以外の床の捨て張りは終わりました。もう一箇所、食堂部分の床のレベルを直しながら捨て張りをするのは、もっと苦労するような気がしました。
 夜は、建築士会の第3部会がありました。夏場は日が長く19時からの会議は少し難しいく、遅刻30分でした。しかし、仕事最優先です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿