意見交換会

意見の交換を中心としたページ

外廻りの防水

2013-08-26 23:32:46 | Weblog
 雨の降る前の先週の金曜日には、サッシの取り付けが終わりました。天気予報で雨の予報がでていたので、仮に取り付けました。今回は、窓枠を先に取り付けそこにサッシを入れこむという納まりにしたのですが、あまりにも時間がかかり床の捨て貼りを雨で濡らしたくなかったので仮に取り付けました。今日は、大壁となり後で窓枠を入れる浴室・脱衣場の窓を入れ、外部も防水テープを貼り仕上げていきました。窓を仮ではなく固定したいのですが、設備屋・電気屋も仕事をしていて捨て貼りの床も貼っていかないと進まないのでなかなか窓の取り付けもできません。今日は、基礎断熱部分である浴室廻りの断熱も行いました。浴室廻りは設備の配管が多く、基礎に穴をあけて外部に出していますが、モルタルで穴を埋め、内部からは吹付の断熱材を施しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿