意見交換会

意見の交換を中心としたページ

少しの工夫で

2011-04-12 23:15:34 | Weblog
 今日も現場でした。昨日の夕方の嵐みたいな天気とは違い天気がよく、瓦葺きの現場では職人さんが気持ちよく瓦を葺いていました。別の現場では、震災の影響で遅れていたサイディングがやっと届き、今日から張りはじめていました。外部の工事は足場をしてシートを張っていても埃などが飛ぶものですが、田舎では工事の前に挨拶は行きますが「御互い様やないか」などと言うことになります。どちらの現場でも、シートを張って完璧にはしています。さて今日の仕事ですが、天井を貼っています。昨日は普通にフラットにボードを貼りましたが、フラットな状態から周囲45cmを8cmぐらい下げました。完成すると、中央部分が少し高く見えるようにしたのです。水廻りと個室が2つだけの離れなので個室には少々アクセントがつけたかったのです。少しの材料と、サービスの手間でできます。もう一つ、床板の色を変えようと思っています。フロアーなので、色違いを使えば少しのフロアー代だけで少し感じが変えられるように思います。自分達も出来上がりが楽しみでもあります。私の親は、勝手口の上がり框を付けていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿