意見交換会

意見の交換を中心としたページ

焼酎グラスが・・・。

2010-02-15 23:18:04 | Weblog
 土曜日から、知り合いの大工が来ました。新築の仕事で、エコポイントをもらうにはどうしたらいいかを聞きにきました。温熱等級4級のQ値を出す、難しいところでした。どんなものか説明はしましたが、様式についてはわからなかったので審査をする機関に聞いてもらうことにしました。品格法が絡んでくると、少々ややこしい。
 日曜日は午前中に、消防団で新たにできた防火水槽を使って放水をする写真を撮りました。夜も、消防団で救命手当講習がありました。2年前に一度受けているのですが、2年に一度の講習会だとか。
 先日、サラリーマン川柳が載ってました。「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」や「仕分け人 口調が妻と そっくりだ!」とありました。どこの家も、力をもっているのだと思いました。それを言えば、先日、消防の旅行で買ってきた焼酎グラスを割られました。これで2つ目です。嫁にも珍しく好評のグラスでしたが、割られては仕方がない。そのときの言葉が、「あっ、割れたわ。」あまりにも軽くないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿