意見交換会

意見の交換を中心としたページ

2階床の塗装

2014-01-23 23:53:37 | Weblog
 昨日に続き、腰張りの下地を取り付けました。幅木もほぼ取り付けられ、夕方には桧の羽目板を腰板として打ち始めました。下地のとめ付けは、幅木がしゃっくているので腰板と幅木の出によって下地の打つ位置も少々変わります。腰板と幅木に隙間があると格好が悪いからです。また外壁廻りは筋違がシングルなので問題ないのですが、間仕切り壁は筋違がたすき掛けに入っている部分もあり下地の裏をしゃっくたりとかなり手間がかかりました。真壁に仕上げているので、大壁のように簡単ではありませんでした。
 今日は完成した2階の床の塗装も始まりました。本当は床も含めて自然素材なのでワックスや自然塗料を考えていたのですが、何かをこぼした時にシミにならないようにしてほしいと施主より依頼がありました。ワックスや自然塗料よりも、表面に膜を張る塗料にペンキ屋と相談しながら決めました。今日は下塗り・サンダー掛け・下塗りをしたみたいです。丁寧な仕事ぶりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿