意見交換会

意見の交換を中心としたページ

手間のかかる断熱材入れ

2011-03-29 23:45:13 | Weblog
 今日は、断熱材を入れました。今回は、エコポイントをもらう為温熱等級4をクリアする断熱材を入れなくてはなりません。最近流行りの工法ならば簡単なのですが、タルキを入れる工法は難しかったです。私の親は、私が考えていた工法では物足りないのかもう一本タルキの下にタルキを入れるように言われました。確かにがっちりと強そうです。そこで、断熱材の下端にラス板を打ち持たせるようにしました。大引き間に入れるのは変わらないので、断熱材を大引き間の幅にカットし入れました。あまりにもぴったりに切ったので、とても入れにくかった。入れ終わると、気密テープを断熱材の周囲に貼りました。ほとんど隙間は無かったのですが、気密テープで完全に遮断できたように思います。しかし、時間がかかり過ぎます。断熱材が終われば、普通の仕事のようにタルキを打ち床板を打ちました。今日は、その他に残りのサッシも入れました。明日には、外壁の防水紙を張りに来るので今日中に終わらせなければならなかったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿