意見交換会

意見の交換を中心としたページ

床組

2011-11-07 22:49:37 | Weblog
 今日も現場でした。先週の土曜日にユニットバスを据えたので、どの工事も全てできるようになりました。今日は、脱衣場の床を作りました。脱衣場の大きさは、6尺×4.3尺ぐらいだったので6尺の長さの大引きを2本入れました。タルキの支点間距離があまり長いと、床がぶよんぶよんになるので2本入れることにしました。束は2本だったので、大引きを入れると後の作業は早く進みました。ややこしかったのは、床下点検口です。今回は床下収納ではなく点検口にしたので、大きさが1.5尺で先に位置を決め下地を予め入れておきました。断熱材も当然入れました。日が短くなってきているので夕方には照明を付けますが、作業場が小さいので思うように作業ができないのが問題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿