意見交換会

意見の交換を中心としたページ

中塗り・しっくいも2度塗り

2012-08-31 23:38:18 | Weblog
 今日も現場に出ました。大工仕事はないのですが左官屋が来ているのと、大工工事ではない仕事が残っているので現場に来ています。左官屋の仕事は追加のしっくい壁と玄関のジュラク壁なのですが、しっくい壁から始まりました。しっくい壁は中塗りをして、乾かない間に漆喰を塗っていきます。見ていると、中塗りも2回塗っているし、しっくいも2回塗っていました。特にしっくいは、1回目の塗りでは中塗りが透けて見えるほど薄く塗っていました。塗装も薄く2度塗りなので、同じです。さて私の今日の仕事は、半分電気屋でした。いずれはしっかりとした電気屋が直してくれるということで、エアコンの室外機までのホースの固定や、電線の固定をしました。あまりやっていない仕事なので時間がかかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿