意見交換会

意見の交換を中心としたページ

天気の都合で

2011-06-06 23:20:00 | Weblog
 先週の金曜日に完了検査を受け、2項道路の関係で後退する為に解体したブロック塀の後始末が残っていますが、今日は天気が良かったので別の現場です。また雨が降ったら行くつもりですが、天気のいい日は当分今日の現場だと思います。屋根の葺き替えが終わり、水切りも終わり、防水紙も張ってあるので私の親に焼き板を貼ってもらいました。防水紙は張っているのですが、風が吹き雨が降ると漏れる恐れもあるので少々心配でした。屋根の三角の部分を貼ってもらいました。夕方には、2箇所あったのですが両方ともほぼ終わっていました。私は、まだトタンが貼っている部分をしました。トタンを剥がし、窓廻りは防水テープを貼り、防水紙を張りました。すぐ前にブロック塀があるので仕事がやりにくく、なかなか進みません。トタンは野地板まで上がり、タルキの部分を欠いていました。焼き板で同じことをすると時間がかかりそうだったので、タルキの欠きの部分だけヌキを打ちました。つまり、面戸と呼ばれる部分をヌキを打ったように見えます。この家は、床下に換気口が無く大きな換気扇が入っていました。換気扇を取り外し、換気口を設けたほうがいいと思うのですが、家全体に換気口が無いと思えたのでそのままにすることにしました。家全体をリフォームするなら、換気口を設けて空気が流れるようにしますが、私の請けた仕事は一部の外壁と屋根だけなのでできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿