意見交換会

意見の交換を中心としたページ

資料集め

2010-02-04 23:13:01 | Weblog
 今日は、資料の整理などをしました。仕事があるとできないことです。現場が動きだすと、昼は現場、夜はチェックや他の見積もり・請求書などになってきて、せいぜい新しくなった法律のチェックぐらいしかできません。今日は、先日から始めている経理についても、見ています。それとは別に、やはり住宅の仕様についても見ています。少々古いのですが、宮大工の方が100年残る木造住宅という本を読んでいました。確かにと思える部分もあるのですが、合板をあまりにも多く取り入れているのには驚きです。それから、木造住宅の告示についてもまとめ始めました。途中で終わりましたが、今後設計などで調べるときにも便利なものになればと思います。
 昨日の夕方、古い施主から電話があり、30年以上前のコンセントを使うと火花が出ると、いうことでした。しかし、使わなければ問題はないらしく、電気屋に直してもらって欲しいとのことでした。すぐに電気屋に電話をして、施主の都合のいい日に来てもらうようにしました。かなり古くなっても、最後まで責任は取らないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿