意見交換会

意見の交換を中心としたページ

今日の出来事

2009-01-22 23:13:00 | Weblog
 今日は、私一人で仕事です。昨日の夕方、敷居の木を削り木を造りました。今朝は、敷居に溝を入れるところから始めました。改造なので、元の敷居と同じように溝を入れないと戸が斜めになるので注意しながらの作業です。現場に入り、古い敷居を撤去しました。昔から敷居の入れ方は変わってないようで、簡単でした。次に、柱のくせを取り、敷居をきざみました。入れるのも、片側が畳で、もう片側は床の下に隠れるので、入れやすいようにきざみました。入れるだけで昼になり、午後に高さを調整し、固定させました。その後、仕上げの床を貼りました。四方とも逃げがないので結構手間がかかります。今日は、貼り始めと2枚貼り終わりました。
 昨日の新聞に新幹線の「こだま」の記事がありました。乗車率が下がっているらしい。私は、旧型の新幹線に乗り、ゆっくりと家族旅行なんかしてみたいものです。仕事のことを考えないで。今の時代、それは無理かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿