意見交換会

意見の交換を中心としたページ

墨付け

2013-06-12 23:53:30 | Weblog
 今週から胴廻りの墨付けをしています。土台はあまりややこしい部分もなかったのですが、胴廻りは少々ややこしい。土台は、材料が一定の大きさ・火打ちがない・仕口が一定等簡単でしたが、胴廻りは材料も大きく動かすにも一苦労・化粧部分が多い他いろいろ苦労するポイントがあります。また私のミスも重なり見直しで発覚し、訂正しました。今回は通り柱を外面合わせにして柱芯をふっている為、これもややこしくしている原因です。プレカットだと経験することなく終わる部分だなと思いながら、作業をしていました。
 墨付け・きざみ以外でも、現場ではエレベーターの基礎を今日はしていました。時折、現場を見に行きました。午後には太陽光パネルの打ち合わせも行い、パナソニックとノーリツのどちらかを決めました。電気屋との打ち合わせが進めば、太陽光パネルの打ち合わせも進められるように思います。いろいろ大変ですが、やりがいを感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿