意見交換会

意見の交換を中心としたページ

床仕上げは無垢のナラ

2014-04-19 11:47:58 | Weblog
 床の仕上げがほぼ完成しました。仕上げは無垢のナラのフローリングです。何度も使っていますが、明るくて木目がきれいで、私だけかもわかりませんが重厚感があるように思います。今回の床は、ユニットバスが据え付けられた状態でもう片側は斜めになっていました。ユニットバス入口から貼り初め脱衣場の終わりまで貼った後、逆側から貼り出し脱衣場入口まで貼りました。斜めの部分は、考え方によれば意外に簡単にきれいにできたように思います。一度、ベテランの大工が下仕事を見て「こんなのできるのか」と思ったことがありましたが、今回は全く同じケース。やってみると意外にできるものだと思いました。床板は、いつものように0.3mmぐらいの隙間を空けました。幅が狭いので苦労しましたが気持ちの良い床になったように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿