意見交換会

意見の交換を中心としたページ

なんとか、クロスが貼れます

2010-10-29 23:34:10 | Weblog
 今日も現場でした。明日にはクロスを貼ることが決まっているので、今日中にクロスを貼る部屋を仕上なければなりませんでした。朝の時点では「余裕だ」と思っていたのですが、部屋以外の部分の工事もし、設計士との現場打ち合わせがあり、キッチンが予定より早く到着などいろいろありました。クロスを貼る部屋は巾木を3本打って終わりだと思っていたのですが、クロスを貼る部屋の壁の裏の下地を打ちました。クロスを貼ってから、あまり振動を与えたくなかったのです。2箇所の下地を打ったのですが、階段の下地は手間がかかりました。私の親が天井収納用はしごを据えていました。これについては、設計士と打ち合わせで角度を調整して欲しいとのことだったので、説明書を読んだり高さを変えたりして調整しました。キッチンの到着が火曜日と今日の朝聞いたのに、昼に入ってきました。少しでも早くキッチンを据えたいと思い、夕方には据えました。吊り戸棚の横に棚を作ったのも、階段の角度を作るのに手間取りました。最後に巾木を打ったのですが、予定よりかなり遅く巾木が打てました。明日にはなんとか、クロスがはれるようにできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿